あの時断っておけばと、つくづく後悔している

社会人1年目の頃、中学生の頃の友達からお金を貸してほしいと頼まれました。



正直言って、その友達とはそこまで仲がいい訳ではなく、この時だって、5年ぶりくらいに会ったのでした。にもかかわらず、お金を貸してほしいなんて・・。



おそらく相当切羽詰まっていたのでしょう。各方面に頼み込み、それでもダメだったから、私のような「そこまで仲良くない友人」のところに辿り着いた事は簡単に想像できます。で、そんな友人なのだから、普通に断れば済む話なのですが・・。悲しいかな、断る勇気を持ち合わせていない私。



渋々10万円もの大金を貸す運びとなりました。で、結局あれから5年たった今でも貸した金は返ってきておらず、こちらから連絡をしても全く繋がらないような状況であります。

本人確認で追加書類が必要になる場合 | 年収が問題となるおまとめローン





あの時断っておけばとつくづく後悔しています。